Friday, November 16, 2007

孫連れ3人不明、室内には血痕 香川・坂出市

16日午前9時ごろ、香川県坂出市林田町の無職、山下清さん(43)から、近くに住む義母でパート従業員、三浦啓子さん(58)方に預けていた2人の娘と三浦さんの3人がいなくなったと、坂出署に届け出があった。三浦さん方の数カ所で血痕が見つかっており、同署では3人が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、50人態勢で捜査を始めた。

 調べでは、行方不明になった姉妹は、山下さんの長女、茜ちゃん(5)と二女、彩菜ちゃん(3)。2人は15日午後6時ごろ、三浦さん方に泊まりに行くと言って家を出た。翌16日午前7時50分ごろ、母親の佐智子さん(34)が迎えに行ったところ、3人ともいなくなっていたという。

 同署員が三浦さん方を調べたところ、寝室の畳の上に多量の血痕があったほか、ベッドの上や玄関などでも少量の血痕が見つかった。

 玄関は施錠されておらず、玄関には姉妹の靴が残っていた。三浦さんが普段乗っていた自転車と携帯電話がなくなっており、携帯電話はかけてもつながらない状態になっている。

 姉妹とともに行方不明の三浦さんは、山下さん一家の隣にある共同住宅で1人暮らしをしており、たびたび姉妹を預かっていたという。

 山下さん一家は夫婦と子供4人の6人暮らし。近所に住む男性(62)は「神社で子供たちが仲良く遊んでいた姿をよく見かけた。早く見つかってほしい」と心配そうに話し、別の男性は「両親ともに教育熱心で、目立ったトラブルは聞いていない」と、事件が信じられない様子だった。

 現場はJR予讃線の坂出駅北東約3キロで、田園に囲まれた閑静な住宅街。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home