Tuesday, November 13, 2007

<��ストレス>5割が「�えた」 物�上�も一因? 

��者のストレス�大の理由は物�も一因?--。�合�合生活��研究所の��者へのアンケ�ト��で、��者の�5割が1年前に比べてストレスが�えていると感じていることが分かった。また、物�が上�していると感じる人は01年の���始以来、�去最多の割合になった。

 ��は��、�西の大都市在住の20~50代の��者776人(有�回答率�86%)に�施。1年前に比べたストレスの��の��では�48%が「かなり」または「やや」�えたと回答。「�わらない」は�41%、「�った」は10%だった。�えた人は男性が30代、女性は20代が最も多かった。

 ストレス�大を感じる�は「�く人数がかなり不足している」「成果主��入で差が�大した」「�50��以上�く」の�で多かった。ストレスが少なかったのは「人���が良い」「�状の����で良い」と感じている�だった。

 一方、1年前と比べた物�では「上がった」が�69%で、半年前の��に比べて�32ポイント上�し�去最大の上�幅に。1年後の�通しでも「上がる」が�77%を占めた。同研究所は「食料品や燃料の�上げで生活感�での物�上�感は�い。�����でストレスが�大しているが、こづかいの目�りなど物�上�も��ではないかも」と�している。【�海林智】

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home