Wednesday, November 14, 2007

<守屋前次官>やつれた表情…�人��、参院委で始まる

守屋武昌前防�事�次官は15日正午前、�40人の�道�が待ちかまえる中、グレ�のス�ツに白いワイシャツ姿で�京都新宿区の自宅を出た。午後0�20分、国会に到着すると、警��に�まれながら�人控室に。前回の��(10月29日)より�しく、やつれた表情だった。

 午後1�前、参院外交防�委�会。守屋氏はカメラのフラッシュを浴びながら、17日ぶりに答弁席に姿を�せ、落ち着いた�子で「うそはつかない」とする宣誓�にサインした。前回以降、���限に直�する次期�送�(CX)のエンジン��を巡り、守屋氏が山田洋行のような商社を介さず、海外メ�カ�から直接�入する案に反�した事�が判明した。「(便宜供与は)一切ございません」とした�言を�持するのか、�らぐのか。注目の��が始まった。

 北�俊美委��が�言を拒否できる条件を�明すると、じっと目をつぶり�き入った。�罪の言�こそ述べたが、��が省内での自身の�言など��疑惑の核心に及ぶと「そのような��は一切ございません」と�り返した。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home