Tuesday, November 13, 2007

横田滋さん75�の�生日に渡米 「早期解�を」

超党派国会��でつくる「拉致��」(平沼赳夫会�)のメンバ�6人は14日、米国のテロ支援国家指定から北朝�を解除する�きに反�する米��と交流するため、成田空港からワシントンへ出�した。出�前の会�には拉致被害者、横田めぐみさん=当�(13)=の父、滋さん(75)も出席。この日に�生日を迎えた滋さんは「一刻も早い救出を」と�えた。

 横田さんは、15日でめぐみさん拉致から30年がたつことについて「私の中で、めぐみは中1のまま。��が止まったようだが、30年という数字は大きい」と振り返った。

 平沼会�は、北朝�の核��をめぐる6カ国��の米首席代表、ヒル国�次官�とも面会する予定で、北朝�の指定解除が�んでいるとされることについて「ブッシュ大��も解�を支持しており、拉致��がないがしろにされないようアピ�ルしたい」と�した。

 また、横田さんは75�で家族会の代表を退く意向を示していたことについて、24日の家族会の���会で�定するとの�通しを示した。

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home